普通車免許取得〜

雑めに撮影した初心者マーク。ようやく取れました・・・

2017年のG.W.明けぐらいからですか、教習所に通っていたんですが昨日ようやく合格しました。
もっと集中して通って効果測定をパスしていけばもう何ヶ月か巻けたかもしれない。

技能はバック以外はそれほど苦戦しなかったし、学科は一気に取り切ったと思ったんですけどね〜
中間確認として自宅とか移動中にパソコンの模擬テストをする時間がそれほどとれんかったです。

お盆は暇だったはずですけど、そこで油断してからしばらくずっと忙しくて。
なんとか11月以降最短でスパートかけました。車の運転も、車自体も好きだなって気付けて、
並行して色々調べて詳しくなりつつあります。
いろんなところに行くのも好きですし。チャリだけで放浪できるから車あったら帰ってこないんだろうな・・・

教習はなかなかいい経験でした。一応社会人になって一斉授業とマンツーマン実技で学べるのって貴重。
いい意味でエゴと向き合えるというか。
こういう人とこういう場面に出くわすと、こういう反応するんだな〜俺とか
もうちょっと次こそうまくできるはず!っていう試行錯誤してる自分とか楽しかったです。

久しくない経験でしたので。しかも形に残せる資格なんて英検取った時以来じゃないですかね!?
もう少し落ち着いたら船舶免許も取りに行ってみたいですね。
それより先に貿易事務検定をしっかりやって2年分の仕事の総括をしていきたいなと思ってます。次々にやることがあるし、やりたいこととやるべきことと同義になりつつありますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする