メモメモメモ

今年入ってから良くない意味でいろいろあったけど、それもこれもあれも全部
自分の中でどうなんだって思ってた部分が表出した感じだから、もういっそ全部出し切りたい。
大学院の論文の内容とか期限についてもそうだし、人間関係面も仕事面もいろいろ
諸々含めて反省点がすごいたくさんあるけど、それを上回るくらい2016年はいい年だった(まだ終わってない)
5月の半ばか終わりくらいからスポーツセンターのジムに通っていて、
これが一番はっきりと目に見えた効果が出てるかもしれない。体力的に疲れなくなったw
運動慣れするために基礎的な運動をしてたけど9月後半からプラスアルファのメニューにシフト。
マシーンを使って大きい筋肉にだけアプローチしててあとはストレッチレベルのことをしていたんだけど、
フリーウェイトも取り入れて行って、30代に向けて健康な身体作りの習慣を作っていきたい。
メンタルもそれに合わせて継続的に長い目で成長を見守っていきたい。
人間関係の付き合い方がすごい変わったと思う。
人間好きの人嫌いみたいなところがあって、人混みを避けてきた。
2月くらいから変化の兆しがあって、基本的に人に誘われたものは全てOKして顔を出すようになった。
自分からでも古くからの付き合いある人に声をかけたりしていって、幼稚園〜大学院までの交友関係すべての段階の人に1ヶ月半の期間内に会うということもあった。
要は忘れてないっていうことを伝えたかったし、忘れられたくなんてなかったってこと。
ちょっと全部の誘いに乗っていくやり方も限界があるな、っていうところまできてるけど。
今あるフィールドでの関係はそのまま大切にして、また全く違うフィールドへも広がっていきたい。
まだ会えてない人、一度しか会ってなくてまた会いたい人とか、数年ぶりにまた会える人とか
いてくれて、その楽しみがまだある。楽しみだよなぁほんと。
何をするってわけでもないんだけど、人しかできないよなって。人同士でしか。
会ってしゃべって懐かしんだり驚いたり、またいつかはわからないけど会おうぜって別れるっていう。
最後の4ヶ月の目標点としては、今年の幾多の失敗とそれを受けての習慣や思考の変化を
かたちや結果として自分で(あとある程度他人も)納得できる形に落とし込んでいきたいなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする