ベストスマイルトップスリー

セール期間中はいつもと違う雰囲気がお店に漂っていることが手伝い、従業員の普段は見れない表情が現れることも醍醐味である。
今年の夏、印象に残った3つのシーンを。
シーン1:「あれ、名札どうしたんですか?」
現在の場所に店舗が移転する前から知っている社員さんへ僕から一言。休憩時間中に名札を外すんですが、それをつけ忘れるといううっかり。
あわわわ!という表情で「あ、忘れてた!ありがとう!」という表情がとてもGoodです。
シーン2:”はい、ここにいますよ”
連勤3日目あたりで既にテンパり気味。開店準備のために状況を確認しようとその売り場に昨日もいたという後輩さんに尋ねようと一言。
「◯◯さん!昨日は各レジにカード配ってた?」の予備掛け声に合わせて「はい!」という歯切れのいい返事と挙手。いや、出席確認じゃないんだから!ととてもほっこり。和やかな気持ちになりました。。
シーン3:”必死なのが可笑しい”
いつもは飄々としていて適当キャラな感じの後輩がいつになく真顔で真剣そうだったのがそもそも笑えた。いや、全然悪いことじゃないんだけど柄じゃなさすぎて。
しかも「原田さんそれ以上働いたら死んじゃいますよ」とかって額に汗して色んな仕事を休憩時間中にやっておいてくれたおかげで早く上がれるという。MVPは彼にあげたい!
毎年てんやわんやするけど文化祭みたいで楽しいなっていう印象がいつも残ってる。
なんだかんだで5回も経験したことになるのか・・・どれも印象的だったな。
1年目、張り切って出陣するも人数の関係で30分たらずで休憩に。
2年目、張り切って出陣するも思いの外混まず。次いで激混みブースに一人で立って毎日レッドブルの朝食。
3年目、一時閉店に伴い渋谷店舗で激混みフロアで開店時から待機。8時間なんて一瞬さ。
4年目、移転して初ということで案の定混む。新機種が導入されたり配置が激変してたりで慣れた頃には1週間終了。
いやーどの年も楽しかったね。
5年間お世話になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 今年も夏の大セールが無事終了。 ベストスマイルトップスリーを昨年書いたことを踏まえ今年も。 […]